2012年7月7日土曜日

花と虫の散歩道



季節の花をさがしながら、散歩するのが好きです。
動物や鳥も好きですが、都心に住んでいると、犬猫とカラス以外にはなかなか会えません。

虫には少し出会えます。
先だっても道端の鉢植えにとまるシジミチョウを二匹ほど見つけました。
アゲハチョウに会えるとラッキーな気持ちになります。
しかし彼らはすぐに空高く舞い飛んでいってしまうので、出会いはほんの一瞬です。

今日は平成24年の七夕です。
外は雨が降っています。彦星と織姫は雨が降ると一年に一度の逢瀬もかなわなくなる
というお話だったでしょうか。
雨の散歩も好きですが、今日は苦手なパソコンの前で四苦八苦しながらこのブログを
書いています。

このブログは日常出会った花や虫たちのことを綴った日記です。
時々脱線するかもしれませんが、ご容赦下さい。


道端のノギク