2013年9月6日金曜日

ディスカス様がいらっしゃいました

9月5日木曜日

恵比寿のZOOから、ディスカス様が我が家にいらっしゃいました。

お掃除屋さんのちっちゃなナマズくんを2匹、家来に従えて『熱帯魚の王様』の登場です。

もちろん購入したのですが。1800円。小型のブルーです。18000円ではありません。


しかし、王様は我が家の水槽に入るとすぐにポンプと水草の後ろに隠れてしまい、姿をなかなか

見せてくれないのです。

白のナマズが一番我が物顔で泳ぎ回っています。ーうーん、これでいいのだろうか。


ディスカスは神経質だと聞きますし、水質にも敏感だと聞きますし、餌も大変だと聞きます。


初心者にはハードル高かったかなあ。


明日は王様のために水替えをする予定です。



隅っこでじっとしています。心配です。

0 件のコメント: