2013年8月18日日曜日

暑い!!

(2013年8月10日の投稿)

毎日、暑いですね。

甲府と高知では、40度を超えたとか・・

東京、現在、恵比寿ですが、朝なのに、メチャメチャ暑いです。

歩道のアスファルトで焼かれているよう・・

上から下から横から、熱風が・・

じわじわと蒸し焼きにされている気がします。


花壇の草も、コリウスがもうシナシナで、いくら水をやっても

シャキッとなりません。

地上部はバッサリいった方がいいかなあと思案中。

コクチナシに大量発生していたオオスカシバ(蛾)の

幼虫は、葉っぱを食べ過ぎて、身を隠す所が無くなってしまい、

鳥に食べられたり、陽にさらされて、・・・結局、みんな死んでしまったようです。

捕殺しようか考え中だったのですが、

都心では、オオスカシバの幼虫でさえ、貴重な生き物のひとつで、

しばらく観察しようと思っていた矢先の、成り行きと言うか、

生態系の摂理の成す技だったと言うか。





しかし、自分の家までたべちゃったらいけませんよ。虫くん。






さておき、今日も暑くなりそう。

皆様くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。



タマネギ





0 件のコメント: