2013年4月5日金曜日

満員電車の話



4月。新年度のスタートですね。
フレッシャーズの皆さんらしき方々を電車の中で見かけます。

この春沖縄から上京された方が
「東京は人が多くてクラクラする〜!」とおっしゃっていました。
私も何年いてもクラクラします。

さて、東京の通勤電車の光景が動画になっていたりしますが、海外の方々からかなり驚かれているらしい。そうですよね。
乗車率190とか200パーセントとか。信じられないけど現実です。

本日、朝8時頃東海道線を横浜から新橋まで乗ってこられた方が、

「・・・ギューギューに詰め込まれて身動き出来ない中で、ある男性の方が携帯電話を床に落として・・」
「ふむふむ、それは拾えないでしょう」
「ボトッて音がしたんだけど。ズズッっと携帯が床をすべっていって〜」
「周りの人は気がついた?」
「それが、周りの人みんなで、さがしてくれて」
「みんな身動きできないのに?」
「みんなで、こっちこっち〜、ありましたよ〜って」

ビッシリ隙間の無い満員電車の中で携帯電話は、手から手へバトン送りされ、持ち主の元に無事戻ったそうです。








0 件のコメント: